強盗暦43.83日の俺が教える大型商業施設の壊し方 【PAYDAY2】

エアコンをつけると寒い、右角です

SteamでPAYDAY2を無料でプレイできたそうな
自分は本体を8000円で買って、DLCに5000円くらい突っ込みました
あ゛?

今オンラインではレベル100にも達していない初心者HEISTERがたくさん見受けられます
先日BIG OILでENGINEの番号を間違えているにもかかわらず
ヘリに突っ込んで僕にm9されているm8が居ました。
微笑ましいですね。

さて、今回はMall Crusherの半放置クリアを紹介したいと思います。

注意!
この方法は画面が数分間強烈に点滅、フラッシュします。
激しい光の点滅を断続的に見たことによる、光過敏性発作
発作様症状、眼・視覚系症状、不定愁訴、不快気分、頭痛や吐き気など
そのほかあらゆる障害についても私は一切の責任を持ちません
すべて自己責任でお願い致します。

割と目にキます。放置中はモニターの電源落とすものあり。

じゃあまずスキルから

ファイル 2017-06-16 1 16 03
テクニシャンなんてなかった

別に、この通りじゃなくても大丈夫です。
下記のスキルを取ってもらえたら何でもいいです

  1. MASTERMIND UPPERS :ACE
  2. ENFORCER IRON MAN :ACE
  3. GHOST DUCK AND COVER :BASIC
  4. FUGITIVE UP YOU GO :ACE(正直いらん)

これだけあれば…いや、これだけなくても多分いけます
重要なのはPARKとCREW MANAGEMENTとASSETです

ファイル 2017-06-16 2 17 55
CREW ABILITIESでINSPIREが居ると尚いい。

赤丸のところを左上から説明すると

  1. 警察が到着するまでにMallをCrushできそうな武器
  2. 爆発物、グレネード(無課金の方でもコミュニティに参加するともらえます)
  3. FAK(Fast aid kit)
  4. ICTVアーマー
  5. PARKはHIT MAN
  6. CREW MANAGEMENTは最悪HEALERだけでもいける気がする
  7. ASSETはGAS CAN(最重要)

一応上記の装備だとDLC(UE)なしでやることができます。クリアしました。

ではやり方を順を追って説明します。

20170616000740_1
この画像かっこよくね?

まずスポーンしたら、とにかく左に行きましょう。
画像、右の警察に注意してください。DETECTION RISK 75なので迂闊に近づくとバレます。
まだバレないでください。

20170616000752_1
写真右下になります

そのままPARKINGの中に入ると右手に開きっぱなしの扉があります。入って下さい。
たまに兄ちゃんが着ますがバレないように殺すなり縛るなりしてください。

20170616000801_1
GAN CANは一個でいい

入ったらGAS CANを取ってください。取ったら奥の通路へ。

20170616000809_1
今日は、OFF会当日ですけども・・・

銃を構えて、今から俺は50000ドル分壊すんだ。と
自らを奮い立たせてください。

20170616000821_1
手当たりしだいFUCKしろ!

ぶっ放してください

20170616000849_1
ケチらず置いてok

ぶっ放しながら二階に行って下さい。移動しながら天窓を全て割るといいでしょう。
二階のかばん屋の前の橋(ESCAPE POINT)からGAS CANが置けるカジュアルな服屋まで
3つか4つ、FAKを置いてください。逃走時にダウンしても即時に立て直せます。

20170616000941_1
いやぁなつい

そして服屋さんを燃やしてください。
燃やしたら50000ドル分MallをCrushしてください
低難易度で50000ドルの感覚をつかむのも良いでしょう。

20170616000854_1
爆発物ないと時間的に厳しいかも

店舗に爆発物を投げるとより早く終わります。
警察が来るまでにはヘリを待つところまで進めましょう。
警備員でも一撃がつらいので注意してください。
敵を倒そうとするとその硬さに絶望するので無視してください。
このときCREW MANAGEMENTでINSPIREを取ってるとダウンしても再起できます。

20170616001032_1
斜線に出ると即死します。火より痛い

ヘリコプターを待つ段階になったら
先ほどGAS CANで燃やした服屋に入ってください。
あなたなら大丈夫です。私を信じてください。でも責任は取りません。

20170616001133_1
ZEAL DOZERが即死します。

おすすめは入って右角です。理由は僕の名前が右角だからです。
足元にFAKを置いておくと予期せぬ事態に対処できます

仕組みとしては

アーマーが火によって破壊される(敵は即死する)

若干のヘルスダメージ(敵は即死する)

味方のBOTの効果(HEALER)で全回復(敵は即死する)

HIT MAN PARKなので1.5秒で無条件アーマー回復(敵は即死する)

繰り返し(敵は即死する)

となります(敵は即死する)

スクリーンショット 2016-10-10 18.03.30
FRANK SENSEI

後はヘリコプターが来るまでゲームの音を消して、5,6分潰してください。
まじめに画面を眺めていると目がやられます。長時間見ないように。

20170616001614_1
迷うと死ぬ。駆け抜けろ

ヘリが着たらFAKを置いた道をたどって全速力で駆け抜けましょう。
1度ダウンしてもFAKで即時回復するので基本的には大丈夫なはずです。

後は報酬を受け取って終わり。
今回はINFAMOUSのパターンが出ました。いらんなぁこれ。

慣れてないと数回失敗するかも。余興程度にいかがですか?
今日はこの辺で・・・。

広告

二人暮らしが始まってます。

間違えて塩コショウをコーヒーに入れても3口目まで美味しいと言う、右角です
引越し、バイト探し、電気代とかいろいろ。やることって消すと増えますよね。
この間にメインのPCが壊れたりしてますがその話はまた後日。
やっと落ち着いて、ブログ記事でも書ける時間ができました。
今日もゲームとはまったく関係ない記事です。やったね。

学生業が終わり、アルバイト一本になってもう2ヶ月ぐらい経ちます。
この時点でバイト先を一件バックレるクズっぷりは我ながら賞賛に値しますね。
称えても罵っても気持ちいいですよ?

自分、実はバイト先をコロコロ変えてしまう人です。
何でこうも続かんのか、自分に問題点があるのでは。
向いてないから?しんどいから?安いから?
一人で悩んでも答えは出ませんでした。

僕は昔、学校も行かずに家で勉強してる子でした。
でも、ある時を境目に行くようになりました、あることをするようになったんです。
先生や大人に問答無用でつっかかったり、ふざけたような態度を取るようになったんです。
限度はあります、調和は保ちます、もちろん怒られます。
でも友達が増えました。学校にも行くようになりました。

んで卒業して、社会に出て、バイトするようになって、やめやすくなりました。
とにかく、真面目になったんです。
でもあるとき、アルバム見返すと学校を思い出して、このとき原因がわかって。
適当でいいんじゃないかって思ったんですよ。全て

僕はSTEAMとかでよくフレンドとかに誘われます、昔はよく無理にあわせて眠いのにやってました。
楽しかったですけど、続かないんですよね。眠いし。
それが原因で所属していたコミュニティから幾度となく離れました。
そんなとき、ずっと仲良くしてくれたユーザーが居て、何が他と違うか考えました。
その方とは遊びたいときしか関わりがなかったです。なるほどね。

だから、やりたくないときは相手にやりたくないって言って
如何なる手段を使っても自分の遊びたいゲームをする。
これが続けるコツだなと思いました。
つまりはそのときの気分で やりたくなーい と やるー を言えない自分をやめました。
断られて本気で非難するようなコミュニティってあわないって事ですよ。もう根本的に。
断るのもコミュニケーションです。

アルバイトでも、同じようなものだなぁと思うようになりました。
無理なものは無理、やりたくないからしない。わからないもんはわからん。知らんもんは知らん。
適当です。仕方ないんです。仕方ないんですって。だからいいじゃん。

日本人は真面目に生きようとします。僕もクソ真面目でした。
でも、もうやめます。無理だし。だって不真面目だもん。だるいめんどくさい。
でも周りから真面目じゃないけどしっかりしてて信用できると言われるようになりました。
おそらくミスはするけどミスを申告するからでしょう。

数日後、しょうもないことでイラつかなくなりました。ミスも減ってました。
電車が遅れても口が動いて貶すだけです。
雨が降って低気圧なのを理由に家事放棄しました。ワイルドだろう?
ゲームでも煽ったり煽られたりしますが、コミュニケーションが楽しいです。
こうなると結構集中してゲームできるんですよね。最近は戦績もいいです。

だからみんなもっと適当に自分中心に考えて生きてほしいですね。
どうせみんな他人のことなんて知ったこっちゃないんだから。

完全食について

不完全体、右角です。
僕は食べるという行動が大好きです。
こだわりは特にないんですけど、偏りはあります。ウニとか高いやつじゃないと食べれないですね。
でも毎日毎日、食事しようと思うと少なからず料理する手間が必要です。
ガスコンロに火をつけ、冷蔵庫から食材を出し、切って炒めて、ご飯も炊くわけです。
ぶっちゃけ面倒くさい訳です。焦げないようにとか無駄に気を使ってうまく調理するのが面倒くさいんです。
面倒くさい事はしたくない。当たり前ですよね?

僕の実家は猫を飼ってまして、ロシアンブルーのメスです
彼女はうちに来てからキャットフードしか食べていません
それなのに割と元気そうです。(運動不足で太ってますが)
彼女は炊飯もお皿洗いも、レンジでチンすらした事がない訳です。
もし、猫にキャットフードと言うように人間にもヒューマンフードがあればどうでしょうか。
それさえ摂取していれば大丈夫で、調理する手間もなく、コストも低い。素晴らしいですね。

このなんでもある世の中、そのヒューマンフードに値するものがあります
完全食です

完全食(かんぜんしょく)とは、健康を維持するために必要な栄養を豊富に含んだ食品、あるいは食事であるが、これだけを食べて健康を維持できるものではない。
出典 完全食 – Wikipedia

中でも今流行っているのがソイレントCOMPです
どちらも完全食ですが、前述のWikipediaの完全食とは少し違う点があるということです。
それは
これだけを食べて健康を維持「できる」前提で作っているという事です。まさにヒューマンフード

なんでも必要な栄養素を揃えた粉を水に溶いて頂くらしいのですが、正直見た目は不味そう。
実際にソイレントだけで30日間生活した人もいるようで、精神的には不健康になったが、肉体的には問題ないそうな。
ソイレントやCOMPのサイトにはまるで
「これが新定番や。これさえあれば他はいらん」
「言うけど、君らが今食うてる飯の方が栄養素ないからな」
「コストもこっちの方が安いで、わかるこの差?わからんかなぁ」
みたいな事が読みにくい文章と単語を挟んでずっと書いてあります。(文章内容の受け取り方や感じ方には個人差があります)

栄養素や掛ける時間は確かに優れていると言えるでしょう。
では、コストはどうなのでしょうか?
例えば、一人暮らし成人男性の平均的な毎月の食費は3万円と言われています。
僕の家庭は他の家庭とは少し違い、毎月母親から2万ぐらいをもらって自分で食材を買い、自炊すると言う家庭でした。なので食費3万円は妥当と言えます。

COMPのサイトには、一食に必要なカロリーと、COMPのグラム数を割り出せる便利な機能が付いています。
条件を

  1. 年齢18〜29
  2. 運動量:普通

として割り出してみたところ次のような結果になりました。

一食分は200gぐらいらしい

なるほど、200gぐらいを500mlぐらいのお水で溶かして飲むみたいです。

COMPは通常販売で1バックが925gでそれの16個付いた16バックが5万円。(2017/03/01現在)
このセットで購入した場合の1gあたりの値段は
50000÷(925*16)=3.37…..
約3.4円/gのようです
上の表から一食分に必要な量は203グラムなので
3.4*203=690.2
約690円/一食 ですね。
月額に直すなら
690*3*30=62100
62100円/月です

先ほどの独身成人男性の一か月分食費3万円を単純に30日で割ると1000円/1日ですからそれを3で割って約333円/一食 です。

こう見ると、COMPは約2倍のコストがかかっています。しかし、相手は栄養素抜群の粉です。同じ栄養をCOMPなしで補おうとするとやはりそれなりにコストは上がると思うので、COMPは「安くはないけど高くもない、良くやってる方」な値段と言えます。

どうなのでしょうか。僕はこの食品は普段の2倍の値段で時間と栄養を買うような、そんな食べ物だと思います。
皆さんはどうですか?
食費が月62100円あったら全部COMPにして過ごしますか?それともおかずとデザートを一品ずつ増やしますか?

ちなみにCOMPはC4に参加してるみたいです(ゲームブログ並感)
僕も家事を面倒くさがる理由がゲームなので、理にはかなっている…
C4 x COMP

必要かどうかと言われれば月10食分ぐらいは欲しいですかね

二人暮らしする事になりました

頭痛が痛い、右角です。
お久しぶりです。しばらくR6Sとかやって過ごしてました。
訳あって最近は昔一緒に遊んでたキリンサーバーの人達とも遊ぶようになり、ブログの事なんて微塵も考えてませんでした!たーのしー!(時事)
こうやってブログを書いてる今も過去にどうやって書いてたか、書式中央揃えだっけ?とか考えながら書いてます。

さてさて、今回の記事はタイトル通りです
今年の3月半ばぐらいからパートナーと二人暮らしする事になりました。ちなみに二人ともフリーターです。
一度面接行ったんだけど、落ちちゃってそのままずるずると…
20代のうちには就職できればいいんですけどね…
面倒くさいなぁって言うのと、面倒くさいなぁって言うので面倒くさいなぁっていう感情です。

今はとても忙しい時期でして、引っ越しの手続き、引っ越し先のネットの手配、今使ってるネットの解約、バイト先探しと面接などいろいろな事が重なって頭が痛いです。
今日も家でスマホとにらめっこしています。4月には全て収まってくれるように今、辛抱するしかないですね。

新居に入って落ち着いた頃にまた、新居のインテリアや改装などの記事も上げていきたいと思います。ブログも頻繁になるかも。

全ては4月の僕次第ですね…

【7D2D:α15.1】死にすぎィ!生き残り大作戦【day2】

20161221010058_1
マップはこんな感じ。狭い

野営で夜営しました
現在感染しています
アンチバイオティクスを探さなければ・・・

20161221010154_1
むしろモダン

現在の拠点はこんな感じ。

今日の目標
・町の下見
・アンチバイオティクスの確保
・拠点になりそうな建物の確保
ですね。アンチバイオティクスあるといいなぁ・・・

20161221010747_1
夜が明けるまで、内職します

とにかくツールスミスのレベルのレベリングをします
石斧があると扉が補強出来たり、窓が壊せたり、ソファをぶっ壊して皮を得れます
皮はフォージの作成に必要になるので結構大事。

20161221010822_1
この開放感たまらねぇぜ

朝になりました。街に繰り出します

早速ピッケルとか、鍋とか、ゾンビとか。
あと、近くにガソリンスタンドがあったので漁ります
ガソリンスタンドはたまにクラフト台があるので要チェックです

20161221011401_1
あんぶねぇなこれ

なんかウッドスパイクがありますね。
ん?あれは・・・・

20161221011408_1
これがないと始まらないが、これを手に入れるまでが長い

クラフト台だ!これはかなりありがたい
day2でクラフト台をゲッチュできるのは、かなりおいしいです
まさかフォージより先に来るとは・・・

20161221011700_1
幸先はいい感じ

もちろんここを仮拠点にします
早速チェストを設置して、アイテムを突っ込んだらまたアイテムを漁りに行きます。

20161221011851_1
ライフルの弾は良いぞ

仮拠点の上の死体が弾薬をたくさん持ってました
銃はないけど後々役に立ちそうだし、消耗品になるだろうからおいしい

20161221012319_1
高レベルだけど服ってレベルが高いと、どう違うんだろうか・・・?

向かいの民家に紫ゲージ(高レベル)のアイテムがありました。
運がいい。ここまでいいとちょっと怖い

20161221012709_1
レンチ嬉しい・・・嬉しくない?

近くの教会にはレンチがありました。
レンチはめちゃくちゃ便利で使用頻度が高いわりにあまりドロップしないので大切に使っていこうと思います。
ちなみにレンチはクラフト台で作ることも可能ですが高コストなので現実的ではありません。

20161221012907_1
皮20個!地味にきつい

クラフト台はあるのでフォージを作ろうと思います。
そのために必要なのがこのBELLOWS(鞴)で、こいつを作るには
皮や動物の皮が必要になるため、町にある黒いソファーを分解したり、動物を殺して皮を集める必要があります。
ですが今、ソファーや動物が周りにないので車をレンチで分解して皮をゲットします

20161221013800_1
巨木は悲しくなってくるので枯れ木を切り倒していきます

後は時間が許す限り木材を集めます・・・
斧が雑魚いので、木こりが絶望的に遅い・・・
アンチバイオティクスがなかったため引き続き感染中です。
早く見つけないとタイトル通り7日で死んじゃいます
うーん・・・どうにかせねば。

【7D2D】死にすぎィ!生き残り大作戦【α15.1】

この前、兄貴にゲームを買ってもらった。7 DAYS TO DIEというゲームである。俗にいうところのサバイバルホラーFPSで、資材を集めて砦を築きひたすら生き残るのが目的にゲームだ。簡単に表すとMinecraft+Daysといったところだろうか。

なんでも兄貴がこのゲームのサーバーをクローズドで建てていて、フレンドとやっているから来ないかと誘われたので、その一環で買ってもらったわけである。

しばらく兄貴のサーバーでプレイしていたのだが、他プレイヤーとの絡みが少ない。これシングルでもいいんじゃないかと思い始めた。通信関係のいざこざとか、様々な理由からオフラインでできるゲームを探していた僕にはとてもいいゲームだ、と思い。サクッとシングルワールドを作成した。そしてシングルでやるなら記録をつけよう。どうせだったらブログネタにも使おう。自然の摂理である。

ワールドの設定はぬるめにした。サーバープレイの経験から無理だと悟ったものだから、のんびりやるためである。

20161221004018_1
道があるぞ!

道を発見。道は必ず何かの建造物に繋がっているため、すぐに発見できる位置にあるのは良いことである。いわゆる「よさみがふかい」と言うヤツである。

このゲーム、チュートリアルみたいなものは全く無いといって良く、ワールドを作るとその世界に放りだされる。その先ですぐ死のうが知りませんということらしい。

その代わりに、チュートリアルのような、そうじゃないようなクエストがある。全部で8個ぐらいあり、こなすと後々大事になってくるトレーダーという店に値する物の位置をマップで教えてくれる。自分はトレーダーの重要性を知っているので、とりあえずこのクエストをこなしていくことにした。

20161221004030_1
枯れ木程度なら手でも切り倒せる。

まずは草と木を2個、石を5個手に入れろ、そしてその素材で石斧を作れとのこと。サクッとこなしていく。
こんなことを言うのもなんだが、相変わらずこの手のゲームは最初とてつもなく手が痛そう。

20161221004035_1
漁るのは基本中の基本。

道端には廃車やゴミ溜めなど漁れる物があるので、漁っておこう。漁るだけで漁るのが上手くなるスキルが身についたりもする。漁るのが上手くなるってのはよくわからんが、上手くなるんだろうきっと。漁るのが。

20161221004215_1
この道具からは離れられなくなる。

素材が集まったので石斧を作る。思ったより石斧である。弱そうだが侮ってはいけない。こいつは石の破壊や木の伐採など多様なことをこなす、とても頼れる奴だ。こいつを作るとクエストの一個目を達成する。

20161221004242_1
動物とかもいる。

次は草を35個集めて服を作れというもの。自キャラは草があるだけで服まで作れるようだ。きっとゾンビが沸く前はさぞかし貧しい暮らしをしていたのか、それかクリエイティビティに溢れていた人物に違いない。手元に草は35個あるので作ってもらおうじゃないか。

20161221004554_1
想像の見事斜め上を行く出来でいじりずらい服の完成。

全身分作った。次はこれを着ろというクエスト。過保護なのか何なのか。とりあえず着る。すごいゴアゴアしてそうだけど。

20161221004700_1
クエストさえ終わればいいや。

次は家を建てろということらしいが、内容自体は木を手に入れろ、3つの木のフレームを作れ、置け、強化しろ、というもの。自分は廃屋を拠点にしたいため、適当にこなす。

ちなみにこのゲームは一度置くと破壊に時間がかかるうえ、破壊してしまったアイテムはブロックではなくまた素材として、制作コストよりも量が少なくなって返ってくる。だがこのフレームというブロックは簡単に設置と回収が行える優れものである。一発で生産して置くこともできるが、間違えて置くと素材と時間をロスしてしまうため、このフレームで造形を決めて強化して家を作るのが基本となってくる。

20161221004846_1
リ ス ポ ー ン 地 点

近くが運悪く犬ゾンビがスポーンする地帯だったため、瞬殺された。焦ってスクリーンショットを撮る暇もなかった。ひどい。初期のアイテムをすべてロストした。やめたい。

20161221004904_1
ここはどこなんだ。とかいう暇もない。気力もない。

また最初からである。しかもどこかもわからぬ地でやり直しである。というかまだ先ほどのクエストの強化する項目も木を手に入れるのも終わってない。気を取り直してまたやり始める。それしかないからである。このゲームは諦めるのが上手くなるゲームかもしれない。畜生。手が痛そうだ。

20161221005024_1
そういえば野生のコーンは見たことがない。こんな感じなのだろうか。

バイオームが変わったため、変わった植物が生えている。コーンだ。コーンは後半役に立つが、前半はそんなに役に立たないと思っている。とりあえず収穫して、種だけでも持っておく。

20161221005214_1
木を切るのが遅すぎて泣きたくなる。

そんなこんなで6つ目のクエストを終える。ゲーム内時刻17時、22時になると問答無用でゾンビは走り出すため、とてもめんどくさい。お前らのせいで時間食ってるんだよこっちは!こんなの理不尽だ!まぁ諦めるが。

20161221005239_1
草で出来ているとは思えないクオリティ。柄までご丁寧に。

7つ目のクエストは、20個の草でベッドロールを作れというもの。ベッドロールは死んだときのスポーン地点を固定する役割を持っている。これがあれば先ほど死んだときも初期アイテムをロストせずに済んだだろう。済んだだろうになぁ。

ベッドロールは拠点にする廃屋に置きたいので、すぐには置かずに廃屋を探す。こっちは一度死んだ身だ。怖くはないぞ。

20161221005538_1
缶詰を食べて、その容器で水分補給。いいサイクルだ。

池で水を汲む。ビンだとたき火を利用したときにポットがないと煮沸できないため、缶に汚水を汲んでおくと、ポット無して水を煮沸できる。非常に便利である。

20161221005545_1
教会かな?

トボトボ道沿いに歩いていると建造物をを発見。久しぶりの人工物に少しはしゃぐ。いずれにせよもう19時なのでここで夜を越すしかなさそうだ。

20161221005625_1
ファーストコンタクト。あ、どうも

しまった。建物にゾンビはつきものだった。ダンジョンに敵はつきものだった。武器がない。時間もない。処理しなければまた死ぬ。なんとか、なんとかせねば。

20161221005718_1
弓矢は初期でも強い!

落ち着いて弓矢を作ろう。弓矢で安全地帯を作らないことにはどうにもならない。Killing Floorで鍛えたゾンビ捌きが唸る!

20161221005809_1
全力疾走した。多勢に無勢である。

数めっちゃ多いし。あと10分(現実時間20秒くらい)でゾンビ走るし。無理だしょ。つか見つかってるし。

20161221005934_1
結局こん棒

とりあえず、追手を殺した。何がKilling Floorだ。気絶したし、感染した。マジ病みである。喧嘩を売る相手じゃないし、買う相手じゃない。あいつら人間じゃねぇ。

20161221010046_1
結局野営。ここまでテンプレ

とにかく岩の裏に隠れて一晩過ごす。廃屋とか無理です。すごい、平地がこんなに安全だったとは。母なる大地の温かみさえ感じる。とにかくキャンプファイヤを作って体勢を立て直す。ここでチュートリアルのクエストが終了した。

一日が終わったので、今日はここらへんで。

母ちゃん。俺、豆腐の味噌漬け・・・作るよ。

奈良漬だけは嫌い、右角です
皆さん漬物、好きですか?
僕は好きです。特にきゅうりの浅漬けが好きです
でも漬物って案外高いんですよ
沢庵一本400円前後、千枚漬けとかそれなりにするし
ちょっと食べたいなって思って買うような値段じゃないんです

そこで、漬物を自作できないかなと
現代っ子の僕の初動はオカンではなくgoogle先生に聞くことでした

ワイ「漬物の作り方教えてクレメンス」
google先生「漬物(つけもの)とは、様々な食材を食塩、酢、酒粕などの漬け・・・」
ワイ「いや、もっとわかりやすくしてや」
google先生「お前漬物なめてんのか」
ワイ「え、いやそれは」
google先生「ほらCOOKPADや、お前みたいなんが一番めんどくさいねん」
ワイ「」

仕方なくCOOKPADで検索しました
簡単そうで低コスト、なおかつ揃えやすいもので

ワイ「簡単な漬物ないん?」
COOKPAD「はいはい、浅漬け浅漬け」
ワイ「これ出汁高いやんけ」
COOKPAD「はーしねしねしねしねしね」
ワイ「うっさいわ、何とかならんのか」
COOKPAD「そや、豆腐を味噌で漬け込むとチーズみたいになるんやで」
ワイ「お前天才かよ」
COOKPAD「少なくともお前よりはな」

手始めに業務スーパーに行って豆腐と味噌を買ってきました
合計で約250円でした。まぁまぁ安いはず

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-15-10-42
ブログ史上最強にシンプルな画像

買ったのは袋詰めされただし入りの味噌と
21円くらいの木綿豆腐。
材料はそろいました。作りましょう

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-15-10-57
必殺:容器サンド マナコスト0

豆腐に含まれてる水分を
(上に載ってる容器の重量+容器の中に入っている水の重量)*9.80665m/s^2=F
で押して水を抜きます
ちなみに電子レンジでもできるそうな
要は水を飛ばせってことですね
凍み豆腐にしたらだめですよ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-17-47-14
うーんこの。

十分水分が抜けたら
袋に味噌を引いて豆腐を入れて、味噌をまた上から入れて漬けます
この見た目、うーんこの。うーんこの見た目

てめぇ豆腐の味噌漬け作ってるときにうんこの話するんじゃねぇ!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-17-56-12
水洗(意味深)

水につけて袋内の空気を出しながら輪ゴムで閉じます
この作業の難易度が一番高いです
僕は10回やって9回失敗できます。自慢です

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-17-57-04
後は冷蔵庫が何とかしてくれます

後は3日ぐらい放置してうんこの豆腐の味噌漬けの完成です
チーズみたいになるのが楽しみです

この記事俺がうんこ食ってる人みたいになりそうで不安だな・・・